キャンメイクの神アイシャドウ!シルキースフレアイズ全色紹介

こんにちは!めろんぬです。

 

予定していたライブやイベントの中止が続々と決まり、その資金をコスメに費やすことで何とかストレスを発散しています……💧

 

外出自粛が出ている今、家にいて息がつまる方はメイクをして気分を変えてみるのもいいかもしれません。

 

ということで、今回は私の気になっていた人気のアイシャドウ全色を紹介していきたいと思います!

 

 

キャンメイク シルキースフレアイズ

 

f:id:melonnu:20200414182923j:plain

【価格】 ¥750(税抜き)

  全3種

 

フィット感の高いしっとりとしたリッチな質感の4色アイシャドウ

高発色なのにクリアな仕上がりで、肌に溶け込む透明感のある透けたようなツヤ感を演出。

スフレのような、さわり心地のいい柔らかいパウダー。

フィット感が高く、粉っぽさのないしっとりとしたパウダーで、まぶたにピタっと密着

重ねても厚塗り感のない軽い付け心地で、グラデーションも綺麗に作れる。

繊細なパールを配合しているので上品な仕上がり。

 ダブルエンドチップ付。美容液成分配合

 

 

 

 

肌馴染みのいい万能ベージュ

01 ノーブルベージュ

イエベ、ブルベ問わず使いやすいカラーで、どんな場面でも活躍する万能ベージュ。

3色の中でも1番肌馴染みがよく、主張しすぎないので、ナチュラルに発色してくれて、日常使いしやすいカラーパレットです。

柔らかな色味なので、優しい目元になれます。

 

f:id:melonnu:20200415154834j:plain

 

 

メイクしてみた感じはコチラです▼

 

f:id:melonnu:20200415131952j:plain

 

 

 

 

色っぽくてかわいいローズピンク 

02 ローズセピア

濃い色味のローズ系ピンク。

くすんだピンクなので、ピンクが使いづらい方でも挑戦しやすいカラーだと思います。

一見、ブルべの方向けのカラーですが、ラメがゴールドなので、イエベの方でも似合う優秀なカラーパッレトです。

ローズ系だからか、赤みが入ったピンクで、秋冬メイクにピッタリのカラーで、色っぽさのあるかわいらしい目元になれます。

 

 

f:id:melonnu:20200415154918j:plain

 

 

メイクしてみた感じはコチラです▼

 

f:id:melonnu:20200415131954j:plain

 

 

 

 

おしゃれな目元になる赤みブラウン

03 レオパードブロンズ

3色の中で一番発色がよく、ラメ感が強いカラーパレットだと思います。

イエベの方が使いやすい色味で、左下の赤みがかったブラウンのカラーが、目元を一気に華やかで上品に魅せてくれます。

オレンジ過ぎず、ブラウン過ぎずの絶妙な色味でとてもかわいいです。

塗り方によって、少し派手めなメイク、ナチュラルなオレンジブラウンのメイクと使い分けれます。

カラーとマッチしたラメがとても綺麗で、秋の季節にとても合うカラーだと思います。

このパレットは上品で華やかな目元になれます。

 

f:id:melonnu:20200415155029j:plain

 

 

メイクしてみた感じはコチラです▼

 

f:id:melonnu:20200415131953j:plain

 

 

 

 

メイク方法

 

f:id:melonnu:20200415131056j:plain

左上のカラーをまぶた全体にのせます。

 

右上のカラーを二重幅より少し広めにのせます。

 

左下のカラーを目尻と目尻の下にグラデーションするようにのせます。

 

右下のカラーを目のキワと目尻の下にのせます。

 

最後に左上のカラーを黒目の上と涙袋にのせて完成です!

 

 

使い心地

粉質がしっとりとしていて柔らかく、まぶたにのせた時にしっかりと密着してくれて、粉飛びしにくいです。

私は何よりミルキースフレアイズのラメ感がとても好きです🥰

上品さを残しつつも、目元をキラキラと明るくかわいらしくしてくれるのがとても気に入りました。

時間が経ってもピタっと密着してくれていたので崩れることがありませんでした!

パッケージもかわいくて、クオリティーが高いのにプチプラというところがすごくいいですよね🌹

キャンメイクは安いのに毎回かわいいカラーのアイシャドウを出してくれるので新作が出るたびにわくわくします✨

 

 

まとめ

今回紹介したシルキースフレアイズは最初限定商品として販売されていましたが、再販が決まり、最近定番化されました。

口コミやSNSでも好評だった商品で私も気になっていて今回購入して使ってみたところ、捨て色がないトレンド感のあるカラーと使いやすさにとても感動しました!

750円で、垢抜けたおしゃれでかわいい目元になれるので、気になった方はぜひ購入してみてください♪