【パケ買い厨のための】愛用香水レビュー

こんにちは!めろんぬです。

 

季節や気分で香りも変えたくなりませんか?

メイクだけでなく、香水もシーズンごとに使い分けることができます。

ですが、なかなかどの香水がいいのか分からない方もいると思うので、そういう方にオススメする私が思う、素敵な香水を紹介していきたいと思います。

 

あなたにピッタリの香水が見つけられるように、ぜひこのブログを参考にしてみてください!

 

ということで、
今回は家にある香水たちを紹介していきます!

 

 
 
 
 

家にあるお気に入りの香水たち

 

サルヴァトーレ フェラガモ インカントチャーム

30mL ¥7,200(税込み)

*30mLのものは使い切ってどこかにいってしまったため、写真は5mLのものです。540円くらいで買えるので、試してみたい方にオススメ!

 

これは正直、わたしの推しが使っているという情報を見て即買いしたもの。

 

一番最初に見てほしいのが、ボトルデザインがめちゃくちゃかわいいというところです。

調べてみたところ、著名な彫刻家さんがデザインしたものらしいです。

模様はもちろん、フォルムもエレガントでオシャレですよね🌼

 

そして肝心の香りですが……

 

TOP:
ハニーサックル、パッションフルーツ
MIDDLE:
ジャスミン、オスマンローズ
LAST:
アミリスウッド、ムスク

 

花の甘い香りの中にフルーティーさもあるので、クセのない甘さで使いやすいです。
シャンプーや柔軟剤に近いような……
でも全然安っぽくはなくて不思議です。

人によっては、夏はちょっとクドいかな?と思う方もいるかもしれません。

 

ちなみにこれは、男女共に人気があるらしいです。

リーズナブルなのに高級感のある香りで、爽やかな甘さが人気な理由かもしれません☺️

 

インカントチャームは香水を売っているお店のほとんどで取り扱われている印象があるので、手に取りやすい商品だと思います。

 

 

パルフェタムール ピュリエット シャトンミニョン ミネットペシェ

40mL ¥2,200(税込み)

 

これはピーチの香りの香水がほしいなぁと思って購入したものです。

私の中で空前のピーチブームが起きていたので、「ピーチの香水」という部分しか見ずに購入してしまいました💦

なので届いてめちゃくちゃびっくりしました。


箱がかわいすぎる✨✨

ボトル自体はシンプルなデザインなのですが、箱がとってもかわいいです!
「これ、捨てれないやつ……」と衝撃を受け、案の定飾ってます。

 

そして香りは……

 

TOP:
ベルガモット、ホワイトペア
MIDDLE:
ホワイトジャスミン、ピオニア、ピーチ
LAST:
シダーウッド、ホワイトムスク、アンバー、キャラメル

 

ちなみに名前の「シャトンミニョン」はフランス語で可愛い子猫という意味らしいです🐱

 

プシュッと振りかけた瞬間は「アルコールっぽい……?」と思ったのですが、肌に馴染ませると華やかな甘い香りに変わりました。

本当に可愛い女の子って感じの香りです。

 

値段的にも学生さんにオススメ!

 

ただ、持続性がないのと、ポンプが使いづらいのが欠点かなぁと思いました。

 

 

 

 

アナスイ ファンタジア

30mL ¥5,800(税抜き)

 

この商品はパッケージに一目惚れして購入したものです。

本当に見た目だけで買ってしまいました。

そして使い切った今でもボトルをとって飾っています。

 

ちなみに香りは……

 

TOP:
ピンクポメラ、カシス、ピンクペッパー
MIDDLE:
バイオレット、オレンジフラワー、パステルオーキッド、ラズベリープラリネ
LAST:
ゴールデンサイプレス、ヒマラヤンシダーウッド

 

甘ったるいような感じもなく、上品で使いやすかったです!

プレゼント向きだと思います。

 

部屋のインテリアにもなるのでオススメです!

 

私は香りもパッケージも非常に好みで、値段もちょうどいいのでまた購入予定です!
( 次で3回目かな......。)

 

 

 

 

アナスイ ファンタジア マーメイド

30mL ¥5,800(税抜き)

 

これは上で紹介している「ファンタジア」が良かったので、新作も間違いないでしょうとおもい、即購入しました!

 

やっぱりアナスイはパッケージが最高ですね🥰


これでこの値段は優しすぎる。

 

そして香りですが……

 

TOP:
ブラッドオレンジ、マンダリン、カルダモン
MIDDLE:
ジャスミン、ライチ
LAST:
ブロンドウッド、バニラ、はちみつ、トンカ豆

 

めちゃくちゃ使いやすいです✨✨

 

柑橘系の中にカルダモンやジャスミンが加わっているので、甘くなくすっきりとした大人っぽい香りです。

名前とパッケージの通り、本当に夏らしい香りです。
甘い香りが苦手な方にもオススメ。

 

そしてアナスイの場合、香りが合わなくてもインテリアにできるボトルデザインなので、気になった方は気軽に購入してみてください☺️

 

私はこっちもまた購入すると思います。

 

 

 

 

ミラーハリス ロスト イン ザ シティ

50mL ¥16,500(税込み)

 

こちらは私の大本命です。

 

「新しい香水ほしいなぁ」と百貨店を練り歩いていたら、店員さんにオススメされ購入しました。

 

初めは値段に圧倒されましたが、使えば使うほどハマる香水で、私は元取れたなと感じました。

 

TOP:
ベルガモットゼスト、アンジェリカシード、ブラックカラント
MIDDLE:
ルバーブ、ローズペタル、ゼラニウム
LAST:
アールグレーティ、クリスプアンバー、ムスク

 

もう香調を見て分かるように、自然ですっきりとした香りで、めちゃくちゃ肌に馴染みます。

 

店員さんによると、天然香料を使用しているらしいです!

 

ミラーハリスの香水はどれも良い香りだったのですが、私は中でもこの「ロスト」がクセがなくて好きな香りです。
気分も落ちつくので、寝る前に付けたりもしてます。

 

そしてこの香水の特に好きな点は、持続性が高いところと、5回くらい香りが変わるところ。

 

この香水は本当に周囲の反応もよかったです。

 

 

 

まとめ

香水は季節や気分で使い分けられるほどいろいろな香りがあります。

お気に入りの香水をつけた日は気分が上がりますよね♪

ぜひ皆さんもお気に入りの香りを見つけてみてください!