【オススメ!】私の中のベストヘアアイテム

こんにちは!めろんぬです。

今回は私が普段使っているオススメのヘアアイテムを紹介したいと思います!

 

 

 

 

 

 

ドライヤー

 

プロテクトイオンドライヤー NIB3000 ¥19,580(税込)

 

国内の約70%の美容室で使われていると言われているブランド、Nobbyから誕生したNobby by TESCOM。

業務用ドライヤーで使用しているファンとモーターを採用することで、サロン仕上げのスピードドライを実現。
速い風で、根元を持ち上げて地肌からしっかり乾かす。

 

めろんぬ家は昔からドライヤーだけは妥協したくない考えを持っているので、いつも値段よりも風速とイオン機能を基準に選んでいます。


理由としては、とにかく髪を乾かすのが面倒なので、なるべく速く乾くもの。
それから髪を染めているので、傷みを抑えてくれるもの。
その2点を踏まえたうえで値段を見ているので、自然と高めのものを手に取ってしまいます。

 

でもこのドライヤーは値段以上の満足感を得られました✨

 

まず、風速が本当にすごいです。
今まで使ってきたドライヤーでダントツ😳
なのでめちゃくちゃ速く乾きます。

 

そして面倒くさがりの私にうれしい、ハンズフリーでも乾かせる仕様。
付属のスタンドを使って、両手で乾かすことができます。
本当に面倒くささが限界突破した時や、体調が悪い時にオススメです👍

 

イオン機能はというと、
マイナスイオンとプラスイオンを同時に放出。
それぞれのイオンが髪に働いて静電気を抑制し、髪の広がりと傷みを抑えてくれるみたいです!

 

私が1番うれしかった点は、フィルターが取り外せて、簡単にお手入れができるところです。
しかも水洗いOK!

 

欠点は重さと音くらいですかね。
初めは重すぎて手がすぐ疲れていました。
(今じゃ慣れたけど……)


音は風速を考えると仕方ないのかなぁと思っています。
壁の薄いお家だと隣に筒抜けになりそう。

 

ちなみに、2019年の「アメトーーク年末5時間SP 年末大売出し!家電芸人」のコーナーで紹介されたことがあるそうです👏

 

 

ヘアブラシ

 

タングルティーザー ザ・オリジナル ノーマル ピンクフィズ ¥2,200(税込)

 

長短二段構造の特殊素材ブラシが、無理に力を入れたり引っ張ることなく、やさしく髪の絡まりを解消
一般的にNGと言われていた濡れ髪にも使える
軽量で扱いやすく、子供の髪も痛がらせずに整えることができる。

 

このブラシは本当に使いやすく、絡みまくった髪もするんっと一瞬で解きほぐしてくれます。

私の髪は絡まりやすい上に、ヘアカラーで傷んでいるのですが、それでも全く痛みなくブラシを通せました。

 

本当にオススメなので、1つ買ってみてください!

 

ちなみに、頭皮もケアしてくれるみたいです👏

 

 

ヘアケア

 

モモリ しっとりまとまる ヘアクリーム 150g ¥707(税込)

 

蟠桃エキス&桃オイル配合。
髪の水分を保持して、パサつきを抑えうるおいを保つ
毛髪表面を覆って保護している脂質膜をしっかり補修。
ベタつかずさらっとした使い心地で、ごわつく髪もやわらかくしっとりまとまる
ヒートプロテクト処方なので、ドライヤーやアイロンなどの熱から髪を守る

 

ヘアクリームはいつも使い切る度に別のものを買っていたのですが、私の中でピーチブームがきているので、最近はこのヘアクリームをリピしてます🍑

 

初めはパケ買いだったのですが、桃の甘い香りもコスパもよかったです🌼

 

私はお風呂上がりと、朝のセットの前に使っているのですが、しっとりまとまってくれるし、傷んでブラシの通りが悪かった髪が本当にサラサラになりました😳

 

1番のお気に入りは、手に残ったクリームを肌の保湿としても使える点です!
出しすぎても、そのまま首や腕、足につけられて、肌もしっかり保湿してくれるのでしばらくはこのヘアクリームをリピします♪

 

 

ヘアセット

 

マトメージュ まとめ髪スティック レギュラー 13g ¥550(税別)

 

スプレーみたいにバリッとしない、ワックスみたいにベタつかない。
ナチュラルなのにピタッとまとまる。
スティック型だから手が汚れず簡単
ポーチにラクラク入るコンパクトサイズで持ち運びに便利。
湿気の多い日もスタイルのくずれや髪の広がりを抑える。

 

ピンクがナチュラルめグリーンがしっかりめホワイトが香り付きです。
安いので、3つとも買ってシーンで使い分けるのもいいと思います🌼

 

私は癖毛が本当に酷いのでマトメージュは手放せません。

 

 

 

ケープ 3Dエクストラキープ 180g ¥1,580(税込)

 

くずれやすい立体感・動き・ボリューム感さえも1日強力キープ
湿気が多い時でもくずれない。

 

私は本当に前髪がくずれるのが嫌いで、湿気が酷い日や風が強い日は外に出たくないと思うくらいです。

 

初めは推しが使っていたのがきっかけでした。
私の推しも前髪にこだわりをもっていて、これはライブで使っても崩れないレベルとブリッジを披露していた(本当に微動だにしてなかったし、ライブ後も割れてもなかった)ので、これなら前髪を守れるかもしれないと購入。

 

しっかりキープはしてくれるのですが、私がまだ全く使いこなせていないので、思い通りの前髪にならないです😢
(スプレーをかける段階で前髪が割れてしまう……)

 

もっと積極的に使って上手くなります!

 

 

まとめ

髪は美容室でケアしてもらっても、家でもケアを欠かさないと意味がなくなってしまいます💦

日頃の髪のお手入れを欠かさないことが髪を傷めないことにつながるのです。

ドライヤーをするときや髪を梳かす時などでも髪を労わりながら行うことを心がけましょう!