パーマスタイリング剤のレビュー

こんにちは!めろんぬです。

 

今回は、今年購入したパーマスタイリング剤のレビューをしていきたいと思います!

 

髪質で違いはあると思いますが、ぜひ参考にしてみてください♪

 

 

 

 

 

 

SARA(サラ)
ふるふわカールジュレワックス 

100g ¥800(税抜)

ヒアルロン酸(保湿)&ツバキエキス(補習)配合
ベタつかず、なじみやすい使い心地
シャンプーで簡単に落とせる
清楚でやさしい香り

 

固まりすぎずに自然なツヤ感と束感が出ます。
ゆるくなってきたパーマにはあまり効果が感じられないのと、長時間キープはありませんでした💦
しっかり束感を出したい場合だと物足りないので、ナチュラルに仕上げたい人にオススメです!

 

細めの髪質だとクセがつけやすいかもしれません。
固い髪質だと上手くまとまりませんでした。

 

ムースタイプがつけづらい方やパーマスタイリング初心者🔰の方は、ジェルタイプだと伸ばしやすいのでつけやすいかなと思います!

 

香りはサラなのでキツくなく、いい香りでした。
香り重視の方にはサラが1番かもしれません🤔

 

 
 
 

LUX(ラックス)
美容液スタイリング ふんわりエアムーブフォーム 

130g ¥770(税込)

ツヤ出し・補修・保湿・UVカット成分配合。
スタイリングしながら髪をケア
紫外線ではがれやすくなるキューティクルを保護し、髪のツヤを守る
ホワイトフローラルのような香り

 

ベタつくことなく、やわらかめのウェーブ感で、ふんわりとした軽い仕上がりになります。
パーマをかけたての頃は綺麗にしっかりウェーブを出してくれました。

 

ムースタイプはバリバリに固まってしまうイメージがあったのですが、このスタイリング剤はゆるくまとまります。

ただ、キープ力はあまり強くないです😞

 

香りは少し強めですが、私は好きです!

 

 
 
 

Liese(リーゼ)
うるおいパーマもどしフォーム

200mL ¥799(税込)

水なしでもみこむだけ
ごわつかず、手触りやわらかな仕上がり
傷み補修・UVカット成分配合
ウェーブラインがみるみるもどるパーマライン復活処方
バサバサしがちな毛先までやわらかウェーブに
フレッシュブーケの香り

 

パーマかけたての頃は水なしで、固まらずに自然なウェーブ感が出ます。
しっかりと束感を出したい方は水で濡らした方がいいです。

 

パサついていた髪がしっとりまとまりました!
スタイリング剤というよりも、ヘアケアにいいと思います。

 

あとは、ポンプ式なので、忙しい朝でも使いやすいのがよかったです!

 

香りも◎

 

 

 

 

LUCIDO-L(ルシードエル)
デザイニングアクア #マシュマロウェーブウォーター

250mL ¥541(税込)

サッと浸透してキレイなツヤ感のあるウェーブが素早く復活し、短時間で思い通りのヘアスタイルに仕上げる
適度なホールド力でスタイル長続き
たっぷりうるおい、髪のパサつきを抑える
ドライヤーなどの熱から髪を守るヒートプロテクト処方
ヘアケア成分配合
スタイリング時に香る瞬香性(スタイリッシュグリーン)

 

水で濡らさなくても、髪が湿る程度にシュッシュとスプレーするだけでしっかりウェーブが出ます。
ゆるくなったパーマでもふわっとパーマが復活して、自然にまとめてくれます。


ミストタイプなのにここまで効果があるのはびっくりです😳

固めな髪質でもしっかりと効果を感じられました。

 

あと本当に朝から夜まで長持ちします!
私的に1番オススメです!

 

ただ、つけすぎるとパサパサ感が出てしまうので注意⚠️が必要なのと、減りが早い気がしました💦

 

香りは少し強めです。

 

 

 

 

パーマスタイリング剤のコツ

 

最初に髪を軽く水で湿らせると、ウェーブが復活しやすくなります。

 

それから、スタイリング剤をつける時に、髪を下から掴むようにギュッと揉み込み、空気を含ませるようになじませると◎🙆🏻

 

ドライヤーの時は、手ぐしで髪を伸ばしすぎないように、ドライヤーをくるくる回すように動かしながら、地肌からふんわり乾かすのがいいと思います!

 

 

 

まとめ

外出自粛が続くと、かけていたパーマも落ちてきてしまうので、今のうちに自粛明けでもパーマが復活できるようなスタイリング剤をチェック✅しておきましょう♪

 

 

Twitterを開設しました。

最新のブログの更新情報などつぶやいていきますので、是非フォローしてください!

めろんぬ (@melonnu_csm) | Twitter